Google タグマネージャーとGoogle アナリティクス 4 、Google広告を連携した設定作業代行を行いました。

依頼内容

Google タグマネージャーでイベントを設定し、Google アナリティクス 4 でコンバージョンを設定。Google広告でGA4のコンバージョンを読み込んでいるけれどもユニバーサルアナリティクスと比べると数値が違いすぎ、広告の表示回数も減ってしまった。

自力で設定したがプロに確認してもらいたいというご相談。

作業項目

  1. Google アナリティクス 4 の動作確認
  2. タグマネージャーの動作確認
  3. タグマネージャーで送信しているイベントの設定確認
  4. GA4のコンバージョン確認
  5. Google広告でのコンバージョン確認

チャットだけでなく複雑な内容の箇所はオンラインミーティングも交えて進行しました。

納期・費用

情報のやり取りも含めて3週間弱、費用は10万円弱。

ユニバーサルアナリティクスではきちんと計測できていたということもあり、新規設定が不要なため作業量は少なめに抑えることができました。

ご依頼・お問い合わせ

Google アナリティクス 4 とGoogle Tag Manager、Google広告の連携などでお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください

Follow me!