ECサイトのSEO

事例//

ECサイトを運営している会社から、検索エンジンからの流入も増やしたいので、SEOについてご相談いただきました。

ネットショップやショッピングカートだけですと、商品情報とカテゴリーページだけですので、いくら詳細な説明を書いたとしても、SEOの内部施策としては限られてしまいます。

 

検索エンジンでも販売ページよりも情報ページのほうが上位表示に有利なので、弊社では、カート以外にコンテンツを増やすように、CMSを使ったコンテンツページを追加いたしました。

※CMSとは、コンテンツマネージメントシステムの略、wordpressなど、コンテンツを効率的に管理するシステム。

 

 

今回の会社様はweb担当者がおり、コンテンツの更新も可能ということで、制作方針を指導しながら、更新はご担当者にお任せ。

ソーシャルメディアへの拡散も相まって、アクセス数が数倍に。

 

コンバージョン率も上がっているようですが、今後は、効果検証しながら、コンバージョンに繋がるコンテンツ作りを指導していきます。

 

ショッピングモールやレンタルのカートでは、コンテンツの追加が難しい場合も多いので、独自ドメインでのショッピングカートの運営が必要になりますが、移転なども承っておりますので、ご相談いただければと幸いです。